美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

あっスカイツリーそしてコアラのマーチ焼き

2014-11-25 08:34:40 | 日記
三連休は色々とお出かけで

忙しくしておりました

お友達に誘われて出かけた

新日本フィルのコンサートで

ファゴットの音色にうっとりした

すみだトリフォニーホール

普段殆ど行く事の無い錦糸町にあります

このホール何度かクラッシックのコンサートで

訪れていますが

とても音響も良く素敵なホールです

演奏会が終わって

出て来たら

こんなに大きくスカイツリーが見えました



そして

お土産には

シャルロッテチョコレートファクトリー

コアラのマーチ焼き



『世界でここだけ』

だそうです

中身は餡子から

勿論ロッテガーナチョコ

リンゴカスタードクリームとか

栗とか選ぶのに困るほど種類が有りました

もちろん(笑)こちらで

コアラのマーチとパイの実がちょこんと乗った

美味しいデザートもいただきました

親友との楽しいひととき

心に栄養を沢山取り込みました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラのマーチ (アキ)
2014-12-08 21:29:46
あまり、食べた記憶はございませんね。
ちょっと、太めのコアラと思っていたら
中に、餡・チョコなどが入っているんですね。
TACOさんが、焼いたのかと・・・思いました。

他のブログで、秋刀魚におろし大根で
ネコちゃんを作ってた人いましたが
物凄い上手でしたね。
アキも、真似してみましたが、怪獣になって
しまいましたよ。あははは。
返信する
ごめんなさい (アキ)
2014-12-09 23:07:32
TACOさんとnaoちゃんと
勘違いしていました。
返信する
いえいえ (nao)
2014-12-10 08:40:31
コアラのマーチはロングセラーのお菓子ですね、あの可愛らしいお菓子を想像してお店に行ってみたら(ロッテのホテルの中にあるカフェで売っています)
ちょっと想像と違っていました(笑)
『おろしアート』でしたっけ?皆さん凄いですよね~
返信する

コメントを投稿