美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

バタバタと

2014-01-05 16:41:30 | 旅行
今年は何末年始のカレンダーの並びが

良かったですよね

そこへ有給をくっつけて

久々のヨーロッパへ!

クリスマスマーケット巡り!!

と目論みましたが



夫が寒い時のヨーロッパは嫌だと

ダダを捏ね(笑)

エアチケット予約寸前に断念

代案も特になく

南の島へ行くには

出足が遅過ぎでチケット取れないし

うーーーーん

もう諦める?

と思った矢先に



ベトナムに行ってみたいと




以前何だか漠然と夫と話した事を思い出し

ちょこっと調べてみると

ベトナムは

なんと12月後半から乾期に入るので

観光ベストシーズンだと分かり

しかも南部のホーチミン辺りなら最高気温30度近い

これなら誰かさんも文句ないかな?と



急にベトナム行きを決めてしまった私達(笑)

確定したのは12月に入ってから

怒濤の20日あまりをバタバタと過ごしました

こんな事が出来るのも

インターネットでエアからホテルまで簡単に手配ができる

今の時代ならではですよね

バタバタの原因は色々あるのですが

またこちらは改めて(笑)

今回は羽田発着便に的を絞り(急に決めた割に生意気な私ですが)

近い上に、義兄に車で送り迎えしてもらって

超らくちんな旅でした




空港という所は

いつ行っても

心が弾む場所ですね

搭乗までの待ち時間に

珈琲&ホットドック、サンドイッチで朝ご飯


今回は日にちも長いので

ちょこっと面白い乗り継ぎ便を選びました

羽田~金浦空港

トランジットで韓国に入国してちょっと遊んで

夜の便で仁川国際空港へ移動して

ホーチミンへ

と言う事で

ひとまず韓国へ向けて出発です















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (meg)
2014-01-06 09:58:22
しばらくブログお休みされていたので、心配していましたが、
ご主人と楽しいお正月休暇を過ごされたようで良かったですね。

今年はnaoさんにとって、充実した素晴らしい一年になりそうですね。
私も、naoさんのように今年も前向きに日々過ごしたいと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
megさんへ (nao)
2014-01-06 14:18:29
今年もこんなおとぼけブログですが、遊びに来て下さい。
megさんのコメントはいつも温かく嬉しいのです♪
また今年もmegさんの素敵な作品や可愛いリボちゃんを見に行きますね!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿