美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

生カキ送ってもらいました

2014-12-22 08:35:10 | 我が家のご飯
母のお友達から

佐賀県の肥前浜の牡蠣を

お取り寄せで送っていただきました

生でも食べましたが

家族はみんな

焼き牡蠣が良いと

焼きました




いつも通り美味しかった~

牡蠣大好きなナオスケ

これからしばらく

楽しい季節

カキ食べに行きたいけど

寒いと

お出かけには躊躇してしまうのです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なお夕飯ですね。 (meg)
2014-12-22 16:26:14
自宅で、生牡蠣と、焼き牡蠣とは、
とっても豪華なお夕飯でしたね。
私は先日、漢方の先生から大分良いと、
褒めて頂いたので、生牡蠣も食べてみたいけど、
もうちょっと、我慢しますね。(笑)
年末忙しくなってきましたね。
風邪など召しませんように。
返信する
そうですね~ (nao)
2014-12-24 09:18:49
お腹の調子も良くなられて良かったです!
何末年始は忙しいし、美味しい食べ物を囲む時間が多いですよね~megさんも温かくして素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~
返信する
好きなんですが (アキ)
2014-12-25 00:49:27
家族は、食べませんので
牡蠣小屋には、寄れませんね。
先日、食べたくて牡蠣5キロ買って来て
ひとりBBQしました。
半分ほど食べて、残り半分は、湯がいて
ポン酢で食べまくりました。
調理師の方々は、食べたくても
禁止されてる処多いですね。
返信する
アキさん (nao)
2014-12-26 10:11:03
カキ小屋一回だけ行った事有るのですが
また行きたいです!
無類のカキ好きです!今度アキさんの家に寄らせてもらいます(笑)
ご家族が食べない分は私がいただきまーす!!
なーんて
返信する

コメントを投稿