美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

茶碗蒸し

2015-03-03 09:39:22 | 我が家のご飯
二月は逃げると言いますが

本当に

あっと言う間の1ヶ月

寒さに弱い私はどうも不調の多い冬なんですけど

ヨガを初めてから

とっても元気に苦手な季節を乗り切っています

もともと晩ご飯の備忘録として始めたブログなのに

写真たまりまくり(笑)

それには深ーい訳がありまして


とか言って


それほどの理由はございません

忙しさにかまけて

さぼっていただけで

私たち夫婦は元気だったのですが

その他の家族の故障が多く

献立にも苦労したり

バタバタしていただけです

写真だけでもピックアップして残しておかないと

自分が献立に困った時に役立たずだわ

って事で

基本和食で病人にも優しい我が家のご飯ですが

茶碗蒸し、煮魚などで

胃腸にも優しいメニューが多かった

2月半ばです























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (meg)
2015-03-03 10:37:48
しばらく、書き込みが無かったので、どうしていらっしゃるかと思っていました。
ブログは自分自身も健康で、家族も元気でいてくれないと、
なかなか、気分がのらないものですよね。
私も、最近はおさぼりばかりです。(笑)

皆さん、お元気になられたのかしら?
naoさんは、ホットヨガで、いつもリフレッシュできているのですね。
良かった!!

私も、細く長く、おさぼりしながらも、ブログ続けようと思っています。
末永くお付き合い下さいね。(笑)
今日は雛祭り。
姪御さんの為に、どんなお料理ができるのかしらね。
楽しみですね。




返信する
megさん (nao)
2015-03-03 15:49:21
忙しさにかまけて(笑)さぼっておりました~私は至って元気に活動しておりましたが、病気の家族がいたりするとやっぱり気持ちがざわざわと言うか、楽しんでブログ書けないのでですよね~不思議な物です。
megさんに気にかけていただけていたなんて、嬉しくって有り難い事です。
またボチボチ続けて行きますので、宜しくお願いしまーす。
返信する
食べたかったよ (アキ)
2015-03-06 23:13:17
茶碗蒸しは、長崎の定番メニューです。
ランタンフェスの時は、観光客多かったですね
でも、茶碗蒸しセット高くなりました。
いまでは、高くて・・・角煮も1000円近いのですよ。ちゃんぽん食べた方が安いです。
返信する

コメントを投稿