乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

夏休み

2009年08月06日 | 娘の日常のコト
娘は夏休みです。

今週は学校のプール開放なので、毎日通っています。
娘は市のプール教室に少し通わせたので、息継ぎはまだできませんが、10mほど泳げるらしく、教室では下の班ですが、学校では泳げる組に属しているようで、楽しく入っています。

私は低学年のころはまったく泳げず、プールに入ることが面倒くさかったような子でした。
学校だと、人数も多いし先生は教えてくれるって感じじゃなかったような…。

高学年のころ、短期の水泳教室に通い、少し泳げるようになりましたね。

海が近くでも、子供だけで行けるような距離じゃなかったし、夏は忙しい家業でしたので、お盆が過ぎて、親の仕事がひと段落ついたころには、海にはクラゲで…。
ほとんど海に泳ぎに行った記憶はないですねぇ。


今の我が家はパパちゃん海好きだし、泳げるので、必ずシーズンに一回は行ってます。
今年は梅雨がようやく明けたくらいなので、まだ入っていません。

けれど、人の話によると、海水は冷たく、さらにクラゲも出ているとか…。
今週末土曜日行こうかなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿