乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

有馬記念

2006年12月25日 | 娘の日常のコト
出産まで後11日。
相変わらず実感はわきません。
今日も仕事。
「いつですかぁ?」
と聞かれて「5日です」っていうとみんなびっくりしてくれます。
本当の(?)予定日は17日なんだけど、っていうとみんな、あぁ~って顔します。
そんなこんなで身内との打ち合わせもそこそこ始めていますが、そういう話を横で聞いている娘はすっかり情緒不安定。
毎晩一回は起きます。
今日の夜中は起きて私に「ぎゅってして」(ハグハグすること)って言ってきました。

ただでさえ遊んでやれない年末。
おまけにママちゃんと離れる日が近づいていると考えるとそうなるのでしょう。
私が実家で働いているため、割りとべったりしているんですよ、普段。
そばにいるんだからいいじゃ~んとこっちは思っているんだけどなぁ。
う~む。
なんか毎日このネタ書いている?
今、私にとっても一番の悩みの種なんだよなぁ。
ふぅ。

そんなこんななクリスマスでした。
昨日は遠くのケーキ屋までパパちゃんと娘を買いに行かせ、その道中、有馬記念がありました。
私は皆が帰ってきてからビデオを見ようと待っていたわけですが、このgooブログを投稿して、新着のページを見たら、知らない人のタイトルに「やっぱり強かった」みたいなことが書いてあったので、あああ私ははずしたのね、と少し分かってしまいました。
それでもそれ以上は見ず、二人は帰ってきました。

ケーキ以外のものは買わない約束で出かけた二人。
なぜか娘の手にはケーキ以外の何かが…。
「そっかぁ、私が最近疲れていてがんばっているから二人でプレゼント買ってきてくれたんだぁ」とちょっぴり心の中で笑顔になった私。
そこは知らないふりをしていたら、なんと

娘が選んだお馬さんが来た!と

で、パパちゃん喜んで娘に臨時プレゼントを買ってあげたと。
あ、そう…。
良かったね…。
プリキュアパズルでさっそく遊ぶ娘。
おめでとう。
彼女が選んだお馬さんたちは百円を9千いくらにしてくれたよ。
パパちゃんにすばらしいクリスマスプレゼントが届きました。
よかったね。

というわけで本日も終わります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿