乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

最近の我が家

2009年05月27日 | 娘の子供達の事
私には二人の子供がいます。
上は小学2年娘、下は2歳児。

先週末、無事に小学校の運動会終了。
予備日の昨日のお弁当も完了。

せがれが…。
先々週から咳が出ており、アンド青っぱなも。
鼻がきれいになったかなと思いきや、咳が強くなりまして。
続かないのですが、吐きそうな感じな咳で。

熱は微熱。
昨日園を休み、小児科へ。
そこで38度2分。
しかし、いつもなら熱があっても元気アリ、食欲アリの彼。
なのに昨日はぐったり。
薬も飲まずに寝る寝る。
相当なんぎかった(方言です)ようです。
「喉が赤い」そうで、食欲ナシ。
ポカリとゼリーのみ。
そして又寝る。
ときどき「イタイイタイ」と寝言。
顔を真っ赤にして口で息をして、すごく辛そう…。

今朝は熱が下がったので、おかずを少し食べれました。ホッ。

しかし、昨日夕方園の先生に会って話をしたら、「プール熱かも」とのこと。
ネットで調べてみたら、うつるそうで。
あああ、お姉ちゃん…チーン、ナムナム。

けど、今日熱がこのまま下がれば、ただの風邪ってことで。

悪化しないことを願います。
ナムナム。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿