乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

2008年06月29日 | 娘の日常のコト
柏崎は雨でした。
久しぶりに一日中降っていました。

娘が熱を出しました。
咳はずいぶん前から出ていましたが、強いのは朝だけで、それ以外に症状はなかったので、以前にもらった薬を飲ませて様子見。

昨日の朝はなかなか起きれなかったし、今朝はなんか体が暖かく、顔が赤い。
普段は気にもとめないことが気になるって、ちょっと母の感?

で、熱をはかってみたら37度5分。
微熱。
ま、日曜だし雨だし、おうちでゆっくりとね。

それでも、微熱なので本人は元気。
いつもに増して食欲はナシ。

残念ながら明日の学校はお休みですかね。
寝るときもまだ37度3分。
大蔵もついでにはかってみたら、37度5分。
あれ?君も??
ま、いっか~。


そんな子供達の大好きなもの。
笹だんご
明日のおやつはこれかな?
セイヒョーの笹だんごは冷凍で保存ができます。
お宅の冷凍庫には入っていますか?

子供が風邪をひいて、家で寝ているから買い物にも出られない!

そんなとき、冷凍庫に笹だんごがあると助かります。
食欲がない子供でも甘いあんこが入っているので食べやすく、腹持ちもいいです。
とにかく何でもいいから食べて~っっ。

以前は6月の食べ物って感じの笹だんごでしたが、今は一年中いつでも食べられます。
まだ食べた事のナイあなた。
おっと、冷凍庫になくなったお宅。
ちょっとした手土産にもいかがですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿