乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

雪の日

2017年01月14日 | 娘の日常のコト

今朝の柏崎市です。
積雪量は「並」ですが、一度にドーンと降るのでギャーとなります。
とりあえず車を救出しました。

こんな日なのに、寝坊でスタート。
慌てて雪かきをするので、昼には身体がギーギーいっています。



昨日の昼はこんな感じでした。




4日前、1月10日。
子どもたちの冬休み明けの初日はこんな午前中で、



その日の夕方にはこんな空になり。


ま、こんな雨の日も今となっては懐かしいような。


先日、

ごちそうになってきました!

柏崎では「年越しのごちそう」の「カスベ煮」です。
郷土料理ですが、価格も高く、時間もかかるためか、年々作る方が減ってきているように思います。


なので、

実は初めての「カスベ煮」です。
うまく煮れるのか??ドキドキです。




真カスベ


いただいた繭玉?です。お餅をミズキという木にくっつけます。

あああ、春のようです。
今まで自分でしたことがないこと、まだまだ沢山あります。

今年は「挑戦」の年にしていくかな。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿