乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

出発!

2013年06月25日 | 娘の子供達の事

娘が東京に向けて出発しました!!

今日から一泊二日の修学旅行です♪
昨年までは佐渡でしたが、今年は東京。

行くところが沢山あり盛りだくさんです。

今日は国会議事堂と班別行動で読売新聞社。

昨日ニュースを見た娘は、「国会、もめてるけど行ってもいいのかな?」と(笑)。
国会議員の皆さま、よろしくお願いいたします(笑)。
国会議事堂でランチを食べるそうです。


班別行動では
上野動物園、フジテレビ・・・あとどこだっけ?
などなどに分かれます。

自分達で調べて地下鉄に乗って!
他男子3班と一緒です。

模擬記者会見をやるとのこと。


夕方みんなで集まり、スカイツリーに登る!
曇りのようなので、景色はいまいちかな?

私は高所恐怖症なので、登るつもりはないので良かったです。


そして、ディズニーランド近くのホテルに泊まり、明日はディズニーランドです!

おもてなしの心をアンバサダーの方から教えていただき、園内での自由行動は2、3時間です。
ムリに乗り物に乗らないでも楽しいところ。

焦らないで友達とそこにいることを楽しんで欲しいです。

事故なく、怪我なく楽しい二日間になりますように!
地震もこないでね。

都会の皆さま、あたたかい目でよろしくお願いいたしますっ。


乾物屋の今井商店 若林




最新の画像もっと見る

コメントを投稿