乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

むしむしむしむし

2009年07月07日 | 娘の日常のコト
本日、柏崎は非常にむしむししております。

夜中から明け方に雨がふり、今太陽がさしています。
打ち水効果ではなく、サウナ状態です。

少し動くだけでも、空気が重く、体が重く感じられます(太っただけ?)。
息苦しい。

夜中の2時に娘が目を覚まし、「暑くて眠れない」と。
確かに、寝室6畳に4人は暑苦しいですね。
そしてしめっぽい。

隣の部屋の窓をあけて戸もあけているのに、寝室までは流れてこない…。
その隣の部屋に移動して、保冷剤を首にあて、横になったら寝れたようです。

私はやり残した茶碗洗いと米とぎをして、パソコンを開きメールのチェック等などで4時に。1時間寝て起きました。
「ごみ捨てに間に合わない…」という脅迫された夢で目が覚めました。
正夢にならなくて良かったです。


で、先日の日曜日は、町内対抗運動会でした。
いまだに「モモ」は筋肉痛です。
階段の上り下りが辛いです。

あっという間に7月も7日。
中旬以降は「笠島産もずく」という、超高級もずくの解禁です。

まだ味わったことのない方っっ!ぜひ一度、お召し上がりになってください。
これを食べちゃうと、とろとろしたもずくはもう食べられなくなりますよ~。

また、解禁になったらお知らせします。
乾物屋の今井商店ではシャキシャキもずくを取り扱い中~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿