乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

工事中です

2010年05月28日 | 娘の日常のコト
ただいま、今井商店の隣は解体工事中です。


4月末日まで、工場でした。
そこが、アパートになります。
大○建託の。

となりの建物はいろいろにかわりました。
がわはずっと変わらず、中身が。

はじめは家具屋→家具屋の倉庫→なぜかトルコ風呂(言い方は当時の)→工場

でした。

最後の工場には、とても愛想のいい若い女性がいて、会うと必ずニコニコ挨拶してくれました。

建物の前の工場の子会社だったのですが、そこが自主廃業。
滋賀県の会社の仕事をしていたので、そちらに戻るそうで。

その、素敵な女性は、柏崎生まれ柏崎育ちなのに(?)、滋賀県に行ってしまいました。
さびしいです。

小学3年の娘は、最後の日にお姉さんにお手紙を書きました。

元気にやっているかなぁ。
柏崎にかえってきたときには、寄ってほしいです。

風景が変わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿