乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

やっぱり

2007年07月31日 | 娘の日常のコト
昨日は、書いている途中で大蔵号泣…。
の為、尻切れトンボで終了。

なんと大蔵、発熱中。

先週から体調不良で。
昨日は38度6分までいきました。
苦しそう。
鼻水、くしゃみ、咳、そして熱。
愛想が良いことだけがとりえのたいちゃん。
笑顔も出ません。
こんな小さくても辛い時は笑えないのね、なんて変な感心をしつつ。
昨日の午前中に行きつけの小児科へ。
「元気か?大蔵君」と聞かれ、
(元気でないからここに来てるのに)と心で思いながら受診。
薬をもらって飲ませていますが、だんだん悪くなる感じ。
けど、今朝は37度6分になり、笑顔炸裂!
よかったよかった。

娘は1歳になる直前に初めて熱を出したのに、大蔵は6ヶ月ですでに2回目。
早く保険に入らなくちゃ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (ねこ)
2007-08-01 08:47:12
保険やの回し者ではありませんが、市民生協のCO-OPの「たすけあい」いいですよ。
ケガ通院1日目から降ります。次男は何回も保険請求しました(^_^;)
月1000円の最低のですが、助かってます。

病気は入院じゃないとだめかもしれないけど、これからケガが耐えないんじゃないかなって思います。
県民共済も同じようなものです。
返信する
ありがとうございます。 (乾物屋の娘)
2007-08-02 11:34:57
男の子お2人さんだと、やっぱり怪我って多いのでしょうか?ドキドキ。

本日も村井子供クリニックへ行ってまいりました。
昨日はゼロゼロ言ってて。
まだ怪我より病気のほうが多い年頃かな?

ねこさんのところは地震のその後はいかがですか?
水、ガスきましたか?
これからページにお邪魔してみます。
返信する
次男が・・・ (ねこ改め迷いネコ)
2007-08-02 22:10:41
長男は、一度も保険の請求はしませんでした。
あ、まだ「たすけあい」に入ってなかった幼稚園の時、ジャングルジムから落ちたけど。

けど次男は・・・(^_^;)
階段から落ちたり、公園のブランコに頭ぶつけたり、自動車に2度もはねられたり(うち1度は入院)、指の爪をはがしたり、やけどしたり・・・。
何どもお世話になりました(^_^;)
返信する

コメントを投稿