乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

ありがとう

2007年08月08日 | 娘の日常のコト
ありがとうございます。

アパートにガスもきました。

本当に毎日お風呂に入れるってすばらしい。
好きな時に好きなスタイル(?)で入れるお風呂。
ひねるだけで出るお湯。

贅沢なことなんだなぁ。

工事してくれた人も確認にきてくれた人もみんなありがとうございます。


地震後、娘が不安定になり、私のそばから離れない、抱っこやおんぶをせがむ、眠れないと言うなどなど。
出来るだけ甘えさせて、という指導のもと、私なりに頑張ってみました。

しかし、いつまで続くか分からない彼女の不安定さ。
いつまで甘えさせればいいのか、わがままを聞けば良いのか??

私もストレスとなってしまいました。
風邪のような症状と2キロ体重減(コレはもどりつつありますけど)。
久しぶりにストレスを感じました。

怒りたいときに怒れない。感情の我慢って一番キツイ。
言いたいことを言えないストレス。

子供が一番怖さや不便さ等を感じているのは分かっているけど。

市の相談室に電話して泣いたらスッキリしました。
アパートにもどっていつもの暮らしに戻ったら私の態度も戻していいのかなと。
そんな事からだんだんと私の体調も戻ってきました。

娘もだんだんワガママが通用しなくて「ムカつく」を連呼していますが、彼女も又落ち着いてきたような気がします。

長かったなぁ。
地震発生して何日だ?

まだ今井商店にはガスは戻っていませんが、元気ですよ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (迷いネコ)
2007-08-09 22:19:55
うちはまだガスが出ません(T_T)
でも、もう少しの辛抱だと思ってます。
返信する
本当大変だよね (じご)
2007-08-09 23:35:08
じご実家も今日もガスが来ませんでした。それどころか、昨日は朝から裏の家でガス管破裂騒ぎがあり、家の中に居ても臭く、アタマがクラクラしました。
結局、隣の道路でガス管の補修に大阪ガスの方が来ていただいてます。
昨日は初、比角小の自衛隊のお風呂を体験しました。
水も綺麗で温かく感動しました
そうそう、11日辺りあえそうかな?
どう?
返信する
お疲れ様 (ぴろこ)
2007-08-14 00:26:08
ようやく我が家にもガスがきて普通の生活に戻りそうです。今回の地震には本当に参りました。でもみんな頑張りました。又体調に気をつけて頑張りましょう
返信する
ガス出ました! (迷いネコ)
2007-08-16 17:26:03
ちょうど1ヶ月後の今日・16日やっとガスが来ました!\(^o^)/
返信する
遅くなってすみません (乾物屋の娘)
2007-08-24 00:06:06
迷いねこさんおめでとうございますって遅すぎでした。ごめんなさい。
どうですか?
暮らしは落ち着いてきましたか?
我が家は随分以前のような感じになってきました。
まだ少し娘が落ち着かない時もありますが。
そこは長い目で。
頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿