乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

思い出に

2013年11月15日 | 娘の日常のコト
先日も書きましたが、引越ししました。

そこで、今朝は前にお世話になっていた市営住宅の退去検査でした。

今月頭に引越ししてから片付けと掃除。

10年も住んでいたので、以前のアパートを出るときより大変でした。
部屋数もあるし。



そこで、今回ははじめて「クリーニング」を頼みました。
一番時間がかかる(やりたくない)場所、換気扇です。



プラスチックのプロペラタイプ(?)の換気扇ですと、掃除も簡単ですが、
ドラムのようになっていて、まわる奴は、何度か洗ったことがありますが、本当に大変でした。
腕痛くなりました。


ということで、掃除時間短縮と私のイライラ防止のため、お願いいたしました。

おまけの掃除までしていただき、本当にありがとうございましたっ!!



それ以外は引越しのときにお手伝いしていただいたり、残りは夫婦でがんばりました。


やってもやっても、あそこがここが、とまったく終わりませんでした。


ま、なんとか形にして検査日を迎えました。


チェックされ、質問され終わりました。

ふすま張替え、畳表替え、玄関鍵の交換は必須ですが、
残りは、素人では落とせなかった汚れと一部クロスの張替えをするとのこと。

シール残りもありました。


請求額がさっぱり分かりませんが、二ヶ月ほどドキドキしながら待ちます。


お世話になりました。
2歳で入居した娘、せがれはここで出来(!)赤ちゃん時代を過ごし、子ども達も大きくなりました。

鉄筋コンクリートは暖かく、結露はすごかったけど。
エレベーターも助かりました。

片付けが終わったら、写真の整理でもしたいと思います。


子どもも一緒に撮りたかったな。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿