乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

昨日の我が家

2009年10月11日 | 娘の日常のコト
昨日、我が家に「赤ちゃん」がやってきました。

…、なんて書き方だと、まるで我が子のようですが。
残念ながら違います。
まったく残念です。

パパちゃんの友人が赤ちゃんを連れて来てくれましたっ。

夏のころ、赤ちゃんを見に行きました。
それから2ヶ月たっていました。

彼は予定よりも早く産まれたので、誕生からは5ヶ月たっていますが、成長は2、3ヶ月目くらいとのこと。

そうですよね。
10ヶ月育ってから生まれて何日と数えるのに、7ヶ月ころ誕生したら…、どう数えるんだろう?と思ってしまいました。

年度をまたいじゃったりすれば、大変ですよね。
そのたびにまわりに説明したりしないといけなかったり、とか。

けれど、いつかちゃんと追いつくんだろうなぁ。
娘の友達にもわからないけれど、そういう子もいるんだろうなぁ。
二年生だけど本当は一年生みたいな。

…、すみません。
ながながと書いてしまいました。

とにかく、赤ちゃんはかわいかったですっっ!

もう、ママをちゃんと分かっていて、私やパパちゃんが抱っこしたら、うぇ~ん。
ギャーっと大泣き。

そこで、ママにお返ししたら、ピタッッ!本当にすぐにピタっ!!
すごいなぁ。
感心しました。

…、確か我が子もそうだったかな?

いやぁ、ずっと見てても飽きませんな。
赤ちゃん見ると欲しくなりますが、我慢我慢。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿