乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

お休み満喫!

2013年02月25日 | 娘の子供達の事
テレビでは、大雪で大変だ!と報道していますが、
新潟の柏崎はそんなに積もっていません。

けれど、まとまって降る日もあります。

そうすると・・・

雪だるま作りや、


かまくら作りなどの、定番の雪遊びができます。



今回は雪山をかまくらにしてしまったので、ソリ遊びはなしでした。

このかまくらは、数時間後セガレが一人で壊したらしく、お姉ちゃんから説教されていました・・・。


そして、土曜日はセガレのママ友宅にご招待していただき、楽しい飲み会に参加させていただきました!

お料理上手な彼女は、もうすごい!!

キッシュっす!パイ生地でサクサクで、ボリューミーで。

早々に酔っ払った私は、写真を撮るのもすっかり忘れ…。失敗しました。

牛スジの煮込みや、生春巻、パスタも。
子ども達には唐揚げや焼き鳥、野菜スティックも二種類のソースで。

いやあ、まいりました。
そしてオシャレでした。


娘念願のニャンコとの触れ合い!!

子ども達の勢いに怖がっていたニャンコを抱っこさせてもらい、ご満悦。
帰ってからも「かわいかったなぁ」「美猫だったなぁ」とウットリしていました。
お母ちゃんの写真がイマイチで、ほんと申し訳ないっす。

あいつ、一人でお邪魔する勢いかも?!

親子共々大変お世話になりました。
帰りはおすそ分けをたっぷりもらって、ありがとうございました。
仕事から帰って、一人家で寂しくカレーライスを食べていたパパちゃんにお土産と土産話をして楽しさを伝えました。
いつかはうちにご招待したいです。
夢だなぁ。
けど、こんなにごちそうを振るまえるかという自信は全くありません。
みんな、その時は何か一品持ってきてね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿