乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

昨日はひな祭り

2016年03月04日 | 娘の日常のコト
頭のすみっこにありました。
ひな祭り。

節分の豆まき&恵方巻っぽい巻ものはちゃんとしたのに、
ひな祭りの準備は・・・。

出してしまえば特に時間もかからないサイズなのに。

で、ようやく昨日(!当日!しかも夜っ!)出しました。

すみません。
とりあえず今日まで飾らせていただきます。



春はチューリップ。
チューリップ大好きです♪

昨日柏崎の「倉幸商店」で買ってきました。



ラナンキュラスも。
このラナンキュラスは新潟県産なんだそうです。
新潟はラナンキュラスの栽培にも力を入れているんだそうです。
店主さん談

ゴージャスな花です。


今日は風もなく快晴の柏崎です。

柏崎市内の中学校はほとんど卒業式です。

卒業生の皆さん、保護者の皆さまおめでとうございます!
来年はうちも・・・。

これから受験にむけてラストスパートですね。
ってここまできたら風邪を引かず、とにかく体調管理ですか。


私は、忘れもしません。

私の時は14日卒業式、16日高校入試、だったと思います。
15日、母と姉が熱を出して寝込む、という。

普段していない家事をしなければならず、落ちたら恨む、くらい思っていたように思いますw
前日なんて何もできないのにね。

おかげさまで無事志望校に入ることができました。


今は卒業式から入試まで少し日数があるのかな。
まだ良く分かっていません(汗)。


今日は卒業おめでとうな風景が沢山見れることでしょう~。


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿