乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

ようやく…嬉!

2007年08月27日 | 娘の日常のコト
本日、ようやく店の前の道路の舗装をしていただきました。
ありがとうございます!
毎日良い風が吹いてくれるのはありがたいけれど、ガス管の工事終了後、ずっとジャリ道でした。おかげで、家の中はほこりまみれ。そんな床を大蔵はなめる…みたいな。
舗装工事は始まってしまえばあっという間でした。
これで洗車もする気になります。
ありがとうございました。


話変わって、昨日初めて新潟競馬場に行ってきました。
夏競馬をやっていて、お馬さんを見に行ってみようと。

そこは不思議な場所でした。
年齢層はまさに『老若男女』。
熟年カップルから、いわゆる耳に赤ペンさして競馬新聞読んでいるおじさん、青年達。若いカップル。
そして多いのが家族連れ。
親は競馬してます。予想してます。
子供達用にはすっかり遊園地。
アスレチック場やゴーカート。空気の入ったピョンピョン飛べるところ(?)。ボールいっぱいな所。JRAキャラクタータフィ君との写真撮影。ゴーカート。
全て無料。
入場料は100円でした。
場内の掃除も行き届いているし、トイレもきれい。
子供達も楽しそう。
我が家も今年の夏はレジャーどころではなかったので、思い切ってきてみたんだけど、娘も楽しく遊べて非常に良かった。
いつぶりだろう?こんなお出掛け。
暑かったけれど楽しかった。
お馬さん達が目の前で走っていくのは迫力満点で、とても速くそして格好良かった。毛並みももちろんキレ~って感じだし。

けれど非常に不思議な場所でした。
レースが始まれば「○○ぅぅぅ」(騎手の名前)を絶叫するし(当然?応援しているんだもんね)、暑いせいかおじさんもコンクリの上にじかに座っているし、生ビールにもつ煮食べてタバコ吸って、というイメージどおりの人たちもいるし、子供もいる。ま、そういう私達も生後7ヶ月の子供を暑いさなか連れていっちゃったんだけどね。
大蔵は初めての人ごみでしたね。
熱出なくて良かったッス

そうそう、メインのパパちゃんの競馬の結果は全て残念賞でした。

帰りは吉田町のかりん亭で『味噌クリーム納豆スパゲッティ』と『タンポポオムライス』で超満足でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿