乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

せがれの様子

2012年12月06日 | 娘の子供達の事
昨日は、セガレの発熱により予定が変わってしまい残念でしたが、気持ちを切り替えて本日も乾物屋の今井商店、お仕事いたしました!


セガレの体調は夜中、「頭が痛い!」と目を覚まし、38度も越えていたので痛み止めを飲んで寝ました。
朝はすっきり「おはよー」なんつって起きてきて、37度でかなり楽な様子で、しゃべりまくっておりました。


一日ずれてくれたらよかったのに!なんて思ったりしていたら・・・。

お昼ご飯の前に少し眠ったら、また「頭痛い」と大泣き。
こりゃまずいな、と思って(寝る前に痛み止め飲んでいたのに)小児科へ。

到着ころには薬も効いて、症状も落ち着きました。血液検査でもまぁそんなに悪くないということで、抗生物質のお薬もらって帰ってきました。
先生に「今週は保育園お休みね」と言われて、えーって思いましたが、もう明日は金曜日。そうだな、休みだな。

小児科では「今週末発表会なの」と話すお母さんが数人。
保育園はこの時期発表会が定番なのでしょうか。
セガレの保育園は、今年は22日!
みんな元気に参加できますように!!


おとといのセガレとお姉ちゃん。


年末に向けて、どちら様もバタバタされていることと思いますが、体調だけは崩さぬよう、ムリしないように!
何年か前に、娘はクリスマスにインフルエンザ!
ま、こればっかりは仕方ありませんが。

私も仕事か子供か?!で悩むことありますが、どちらも大事にしてがんばります~っ。


昆布巻き用昆布や、おでん用早煮昆布お鍋に根ダシ昆布、などなどいかがですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもか仕事か・・・ (てらせ)
2012-12-07 12:47:10
本当に悩みどころですよね。
具合の悪い時くらいそばにいてあげたい。
けど仕事も休めない。
調子の悪いときってパパじゃダメだしなあ。

これから寒くなるとお店の方も忙しくなりそうですね。
うちの職場、しょっちゅういろんなお店が出張販売に来てるんだけど、今井商店さんも来てくれたらいいな~(´∀`)
私が買いたいのだから他にも買いたい人がいるはず!

ママちゃんまで風邪ひかないよう体大事にしてくださいね。
返信する
ありがとう! (乾物屋の娘)
2012-12-08 18:31:38
せがれは本日、パパちゃんとお姉ちゃんと一緒にパパちゃんの実家へ行きました。
温泉入ってから帰ってくるって~。

昨日一日、多分熱が出なかったようです。
昨日の夜の怪物くんを最後まで見ていたので、朝は寝坊。なので、今日はまだ会っていません(笑)。
ま、大丈夫でしょう。
月曜日からきっちりと園に行ってもらいます!

私は実家で仕事なので、一緒にはいられるけどイライラするかも!?なんちゃって~。

えーっ、出張販売なんてあるの?
知らなかったです!
考えます^^
ありがとう♪
配達もするので、いつでも言ってね^^
返信する

コメントを投稿