乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

好きなもの

2007年01月22日 | 娘の日常のコト
最近はまっているもの。

あんこ

あんこウマイ。
一日一回は食べています。
主人のおばあちゃんが作ったものを主人の母が小分けにして冷凍してくれました。
実は、我が家におばあちゃんが直送してくれたあんこは……、やっちゃいました。
残念ながら食べれませんでした。
そしたら、お母さんがくれました。
ありがとう。
生クリームやバター系よりおっぱいには良さそうだし。
そういう系も食べてますけどね。
あんこなくなったら今度は自分でも作ってみようっと。
たしか圧力鍋で出来るんだよな。
あんまり甘くしないでね。
そう!いい忘れていましたが(別にいい?)、私は粒あん派です。

それから、山崎まさよし。
実はずっと前、好きでした
主人と付き合い始めて知りました。
結婚前に2人で佐渡のコンサートに行ったり、長岡の野外ライブに行ったり、かなり好きでした。
その後、なんかアルバム買って聞いても響かなくなり、フェードアウトって感じで。
それが、出産後なんか聞きたくなって主人から借りてきて貰いました。
ちょっと癒し?
娘がお腹に入っているときはずっと聞いていました。
息子がお腹にいるときはセックスマシンガンズ。
どんな2人になるでしょうか?

病院の授乳室で、一人でパイパイをくれていたら、看護婦さんが気を効かして(?)くれてオルゴールCDを鳴らしてくれました。
少し癒されました。
優しい気持ちになる自分が少しこっぱずかしい気もしますが。
本当はもっと毒づいていきたいのですが(?)。
ズケズケいう人、毒づく人、勿論愛のあるというのが基本ですが、好きなんです。
ズバーッっと言われたい。
で、自分も真似して毒毒してみると、あああ言わなきゃよかったと自己嫌悪。
かなり後悔する。
じゃあ言わなきゃいいのに、ちょっとウケルと…。
思い出してちょっとドーン。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やほー。 ()
2007-01-23 00:41:25
わーい、復活してるー!
おめでと!おめでと!

名前も決まったのねー(原田泰造って・爆)
あんこがお好みなのねー(あんこといえばワンコ)
山ちゃん聴いてる?(気が合うねー私はシカオちゃん)
そそ、聞こうと思ってたんだけど、
退院した時、何かCD貰わなかった?子守唄の。
何かウチのとこで話題になってたから…

どうぞ、身体は大事にねー。
無理せず、いたわってー。
近いうちにお邪魔しにゆくのだー。では!
返信する
どうもどうも (乾物屋の娘)
2007-01-23 09:44:39
いつもお世話になっております。
その節は娘と遊んで下さり感謝感謝ですっ。

CDのプレゼントはありませんでしたヨ(あれ?)。
あ、そういえばパン○ースから試供品の袋があったな、あの中かな?と思って開けてみましたが、しめが一枚とチラシのみでした。


本日もあんこを食べました。
ちょっち甘さが気になりますが、ウマイ。
たさんにとってはワンコ。
食べたとか言ってごめんなさい(笑)。


歌手も同時に2人以上を好きになれない私。
山ちゃんはすでに『過去の男』。
そっかぁ、元気に頑張っているのかぁ、という思いでCDを聴く私。何者??


実は三谷幸喜好き。
先日、主人が図書館に行ったときに彼のエッセイを借りてきてもらいました。
面白い。
おススメします。
しかし、多分三谷幸喜は私の中の『カレ』にはなりません。なぜでしょう??すみません。


マシンガンズも解散して、とりあえずあんちゃんが一人でマシンガンとして活動するようですが、あんちゃんが一番好きなんだけど、マシンガンズとしてのあんちゃんが好きなわけで…。
残念。
ま、春には新作がでるようなので少し楽しみですが…。どうなるでしょう??
カレも又、過去の男となってしまうのかっっ。
ギター弾く姿が格好良いんだよねぇ(遠い目)。
返信する
どはは。 ()
2007-01-24 00:46:06
そっかー。CDプレゼント、年始から出産した人に
プレゼントであげてたらしいという話を耳にしたもので…
失礼しましたー。

>歌手も同時に2人以上を好きになれない私。
きゃー。一途なのね!
私なんて浮気しっぱなしってことか?(笑)
どはは。いいのさ、音楽はね、また別腹ってことで(違)
あ、あんこは全然食べちゃって!

おおー!三谷さんね!
私もエッセイ読んだ記憶あるな…
三谷さんは舞台の方をね、Aさんから教えてもらってたわ。
そのかわり?じゃないけど
私、奥さんの小林聡美さんのエッセイ沢山持ってるよー。
彼女のも、すんごい面白い!オススメ!貸そうかしらん?
旦那さんの話も、ねこの話もいっぱい出てくる、爆笑必須。
あ、確かに三谷さんは「彼」ではないね、良い意味で(笑)

>マシンガンズとしてのあんちゃんが好きなわけで…。
うんうん。あるよね、そういう位置が好き、っていうの。
同じ人なんだけど、違うんさね。
そういうの、いいと思うよー。その気持ちは大事!

長くなっちまったー。
でも、これだけ書き込んで返信できるとあれば、
お邪魔しても大丈夫そーかな?また連絡するなりー♪
返信する
おーっ! (乾物屋の娘)
2007-01-24 09:32:10
ついつい、書いちゃうんだよねぇ。
あまり目を使っちゃいけないと師匠から言われたのに。
あああ。

体調は良いので、ぜひどうぞ。
小林聡美さんの本、ぜひ貸してちょ~。
お待ちしております。

あ、しかし、まだご飯を作ったりなど本格的な家事は再開しておりませんので、おもてなしが出来ませんが、あしからず。
ごめんね。
返信する

コメントを投稿