乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

続けますよ

2007年01月20日 | 娘の日常のコト
本日の柏崎市は非常に良い天気でした。
家の中にいるのがもったいない日でした。
少しベランダには出ました。
風が気持ちE~。

14時過ぎに助産師さんが来ました。
柏崎には出産した後、希望者には自宅に助産師が来てくれて、乳児の育ち具合をみたり、産婦の悩み相談を聞いてくれます。
私は今回、二子目という事もあり、とりたてて悩みはありませんでしたが、体重計を持参してきて子の体重をみてくれたりすると少し安心します。
ちゃんと育っているんだなぁと。
ま、パイパイ後は2~3時間は寝ているので多分足りているんだろうなぁとは思ってはいましたが。
なにせまだ退院して5日しかたっていないのでいまいち…。


今日は主人の母の誕生日~♪
おめでとうございますっっ。
いつも何だか覚えられなくてごめんなさい。
しかし、もう覚えましたよっっ。
私も主人も同じ20日生まれですもの。
って結婚してもう6年たったのに覚えるのが遅いよっ。
すみません。
今回は、私の入院中にいろいろしてもらったので暖かくなったらぜひ温泉にでも一緒に、いえ、ご招待を…と考えているのですが、どうでしょう??
やっぱり気やお金を使わせるのかと考えるとそう頻繁に誘うのはためらいます。
いや、ずいぶん頻繁に誘っているような気も…。


前にか○ぽの宿で仕事をしていたときに、お客様の一人が「嫁が連れてきてくれるんだけど、もう来たくないんだよぅ。」家にいたい、出掛けるのはいやだというおばあちゃんがいました。
みんなは「いいねぇ。嫁さんが連れてきてくれるなんて」っていうけれど、中にはこういう考えの人もいるわけで。
幹事好きの私にはちょっちガーンなわけで。
その辺はお互い気を使う仲だと言えないわけで。

なので要請があったときだけ動けばいいんだろうけど、せっかく行くなら皆を誘って楽しく…という気がついつい…。
難しいですね。ハイ。

今年は秋にディズニーランドに行きたいぞ!!
これを目標に頑張りまっす。
オー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますっ(^^)(^^)(^^) (こみやま たみこ)
2007-01-21 07:27:06
若林さん

こみやまです。
ごぶさたしております!

相変わらず、なぜかmlへの投稿ができないので
こちらでいわせてください。

「ご出産おめでとうございます~~~!!!」

かわいい赤ちゃんですね~。
よかったよかった。

新生児と添い寝して、赤ちゃんのことだけを考えて過ごせる最初の数週間は、なにものにもかえがたい幸せな時間だと思います。

ぜひ、い~っぱい楽しんでくださいねっ。

産前産後は、あまり目をつかわないほうがいいのよ~。

ブログは、ほどほどにねっ!

柏崎のml、ときどきのぞいています。
皆さん、いろいろな変化が起こっているようで、ことしの展開が楽しみですね。

みなさんによろしくお伝えください(^^)
返信する
あああ、ありがとうございますっっ (乾物屋の娘)
2007-01-21 11:47:37
込山先生っっ!師匠っっ!
コメントありがとうございますっ。

大きいお腹で講習会に参加していたことが昨日のことのように思い出されます。
参加するたびに、「大きくなってきたねぇ」とか「大丈夫?」などと皆様に気を使っていただいて、そして、妊娠しているというだけでインパクト大っ。皆さんに覚えてもらえるという良い思いをさせていただきました。ほんとに貴重な体験を。


今回は2人目ということで、産まれた赤ちゃんのことだけを考える、というわけにはいかないところが少し残念…。上の子を一番に考えてやらないとグレそうで…。
それでも、平日保育園に行っている間だけは…。
土、日と娘が家にいるのでちょっとストレスが…。
今日柏崎は良い天気です、なのに…。
…が多いです。


ここのブログは当店の販促にしようと始めたのに。
乾物レシピとか載せてのせて、と思って始めたのに、ついつい日常のことばかりになってしまいました。
………反省。
子育て日記にはしないように気をつけます。
仕事復帰するまではネタがさらにかたよりそうです。
早くしないと、講習会終了時のコミットメントが

返信する
おめでとー♪ (じご)
2007-01-22 03:00:39
無事退院できたようで何よりです!
〔たいちゃん〕かぁ、可愛い名前じゃないの

前の写真の「うーーーんっ!」の伸びが余りにもラヴリーです!
なぜか私の周りの子供達は古風な感じの名前が多いです。もしかしたらそういう年代なのかしら・・・、なんて思ったりして。

ホントにアナタ様は無理をし、頑張りすぎちゃう性格でしょうから今くらいはおとなしくしていてね

そうじゃないと虚ろな目のカンガルーが夜中夢に出ちゃうわよ!!
返信する
ありがとうです。 (乾物屋の娘)
2007-01-22 09:33:13
じごさん、コメントありがとうございますっ。
本日柏崎地方は快晴の朝でした。
しかし、だんだんくずれる模様。
大量の洗濯物が…残念。

今回、男児ということで、家族みんな、シッコをかけられるという被害にあっております。
こんなにヤラレルとは。
娘はせっかくお手伝いをしようと思い、おしめを換えてあげるっと始めてくれたのに、自分のズボンにシャーっとやられ…泣きました。マジ泣きしてました。
そのときの感情はどのようなものだったんでしょうか??
今朝、主人もやられてました。手だけにかかったのがせめてもの救いでしたが、せがれの服は又洗濯…。追いつきません。

じごさんは2人も男児。
どうでしたか?
勿論とっさにオムツで防御されていたかと思われます。
私たちは割りと呆然としてしまい被害大となってしまいます。トホホ。

いつも私の体を気遣ってくださり、本当にありがとうございます。
確かに、自分ではかなり気を使って……おりません。
いつかドーンとくるんだろうなぁ。
皆に休め休めと言われますが、ついつい。
入院しているほうがいいですね。
見えるとついつい動いてしまう。
今日は寝るぞ!
と意気込んでいますが、こういうときに限ってせがれは寝ないんじゃないかと…。ドキドキ。

それから、相変わらず不思議な時間の書き込み。
理由をいつかぜひ教えて下さい。
返信する

コメントを投稿