乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

せがれの才能

2013年05月01日 | 娘の子供達の事
いやあ、親バカではございますが、ときにセガレの才能には驚かされます。


保育園の作品展でも、先生の手がどれくらい入っているのかは不明ですが。
せがれ作品展ブログ


小学生になった彼は、毎日児童クラブへ行っています。
しかも今は、家庭訪問のため学校が早く終わるので、相当時間があります。

昨日、彼を迎えに行ったとき、児童クラブの先生が「ランドセルに下げてもいいんだよ」と帰りに彼に一言。
なんだろう?と思っていたら・・・。




ビニールテープで作った「剣」!

なんだ、この完成度。
どうでしょう。


ここ、何ていうんでしたっけ?
柄(つか)。持ち手。

しっかり編まれています。何本どり?
本当に彼が作ったの??


そして、偶然なのか、ちゃんと反り返っています。
本物っぽい。


これは手のひらサイズ。
今日帰ってきたら、これで遊んでいる彼を激写したいと思います。


娘もこういう作り物よく作った気がしますが、なぜか彼の作品は感動します。
私だけ?


乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿