乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

お久しぶりです

2008年09月11日 | 娘の子供達の事
今日の大蔵です。

こんなことも出来るようになりました。
カメラにポーズ。

1歳8ヶ月ってこんなんでしたっけ?

すっかり忘れておりますが、娘とは明らかに違う点。

突っ伏して泣く…。

よくある光景ですよね。
スーパーとかで「買って買って!」と大泣きして、しまいには床に突っ伏したり、足をバタバタさせたり…。

…やってます、大蔵。

恥ずかしいですが、ちょっと楽しかったりします。
何度もやっているので、痛くないように、ひざを曲げてツルッとスライディングのように大の字になります。
見事です。

先日は店の脇のジャリのところで挑戦。
芝生も少し伸びているので、とんがった感じはないので、見てみました。

ひざをついてみたら…
「ん?なんか、ちょっと痛い?」
「けど、ここまでやったし、一応やっとくか」
手をついたところで、断念。

彼の場合、欲しいという欲求はまだあまりなく、「アッチへ行きたい」とか上手く進めないとか、そういうイライラが行動に出ます。

頭をぶつけるとか、そういう二次被害がなければ見守っています。
しかし、彼は諦めるタイプではなかった。
大泣きすればスッキリ、「あれ?僕、今なんで泣いていたんだっけ?」って感じじゃないのです。
相当泣きます。
しかも相当大きな声で。
彼の声は意外と『良くとおる声』のようで。
ちょっとそのままにしておくと、申し訳なく思います。

物を投げつけたり、人の頭をバシバシ叩いたり。
一時のことなんだとは思いますが、辛いっす。

また、保育園に預けようかな。
多分、保育園ではイイ子なんでしょう。
トホホ。

カルシウム不足でしょうか?
わかめや昆布にもカルシウムが入っています。
あんなクニャクニャなやつらですが。
結構えらいっす。

乾物屋の今井商店ではカルシウムたっぷりな食品を揃えています。
ぜひ、どうぞ~。

ってその前にわが子をなんとかしなくては…?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育てって (ぴろこ)
2008-09-13 00:32:38
話の中に物を投げたり、頭を叩いたり、ってあったけどそういう時は叱りますか?いけない事はダメって叱らないと誰にでもやってしまう恐れがあります。相当前ですが、ある子供が遊んでいて気に入らない事でよその子供の肩を噛み付いた子供を見ました。そんな事にはならないと思うけど、今のうちにわからせないとかなぁ。と思いました
返信する
Unknown (乾物屋の娘)
2008-09-13 17:19:31
ぴろこさん、
ありがとうございます。

一応注意はしています。
今のところ身内だけの被害ですが、気をつけないといけないですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿