乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

久しぶりの飲み会でした。

2007年10月20日 | 娘の日常のコト
本当に久しぶりの飲み会でした。

母になると、子供が小さいうちは皆の協力なしではとても無理です。
今回は娘はパパちゃんにお願いして市内の温泉へ連れて行ってもらい、大蔵は母にお願いしてみてもらいました。
時間があまりないので一気に酔いました。
すきっぱらだったし。
チュウハイ2杯と日本酒おちょこ2杯でグルグルです。めっきり弱くなってしまいました。
温泉帰りのパパちゃんに乗せてもらい、大蔵を迎えに。
泣いていました。
家に着いて、大蔵ガン泣きしているのに私は爆睡していたらしい。
結局疲れて大ちゃん寝ちゃったそうで。ごめんね。

私はいろんな人に迷惑をかけています。
今日は誕生日でしたが、とてもどんよりです。全て自分でまいた種なんですが。
夜のBS映画で更にブルーな気持ちになってしまいました。
何で元気出そうかな。トホホ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (迷いネコ)
2007-10-23 16:29:33
お誕生日だったんですねー。
まだ若いから「おめでとう」でいいですよね?
返信する
ありがとうございます (乾物屋の娘)
2007-10-23 22:09:13
いくつになっても誕生日は嬉しいです。
ありがとうございます。

自分が子供の頃は言われたことなかったですが、娘があまりにプレゼントをねだってくると、
「誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日なの!」力を込めて言ってしまいました。自分でいっちゃあいけないですよね(笑)。

と、言いつつ、自分も母に感謝するのを忘れてしまいました。
返信する
ですよねー! (迷いネコ)
2007-10-23 22:31:21
私も誕生日は、「お母さんに感謝する日」だと思ってます。
子どもたちにもそう言ってますが、親になってみないとたぶんわからないでしょうねぇ~。
返信する

コメントを投稿