乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

東京へ・その1

2011年09月22日 | 娘の日常のコト
先週末の3連休は、お休みをいただき、東京へ行ってきました。
家族旅行が久しぶりなら、なんと関東地方へは2年ぶりとなりました。

一日目は朝出発して、昼すぎに東京着。
このたびのメイン、いきなりメインの豊洲へ・・・。

そうです。
豊洲とはキッザニア東京があります。
子供がお仕事体験できるところです。
この部分は後日書きます(メインなんですが…)。


近くのホテルで一泊。
ホテル到着は21時半ころ。
しかし、セガレは超ハイテンション!
「オレ、寝れないなぁ」と言いながらベッドの上で跳ねたり転げたり。

結局寝たのは23時すぎ。
それなのに、翌日はパッとお目覚めです。


ホテルの部屋から見えたスカイツリー。


すごいなぁ、楽しいんだなぁと。
しかし、そこまででした。
疲れと眠いのと、自分の楽しみはすでに終わっていて、超つまらない。
車ではほぼ寝て、起こすと機嫌の悪さ最高潮。

大人の楽しみスカイツリーを見に行く、

真下まで行ってきました。
すてきな言葉が書いてありました。
建設現場のみなさま、お気をつけて頑張ってください。

次もあるので、30分ほどそこに。
(この間セガレはおんぶ・汗)


ちょっと離れたところからのスカイツリー

完成したらまた来たいねと。
しかし、私高所恐怖症なので、上に上がるのは遠慮したいなぁ…。


つづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿