少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

3月17日練習試合 ●vs四街道ブルースターズ3-6

2007-03-17 21:08:43 | 練習試合結果

3月17日練習試合 ●vs四街道ブルースターズ3-6
時間:13:15~14:50
場所:萱田近隣グランド
出場:堀口、松崎、安部、糸井、松戸、佐藤、菊地、熊谷、成田、森(翔)、森(大)
記録:森
 
<LJ>
バッテリー(投球数):堀口2回(51)、松戸(12)、糸井(4)=佐藤
             被安打3(堀口)
             与四死球7(堀口4、松戸3)
安打4(単打:松崎2、安部、菊地)

<コメント>
四街道のチームにお願いして初の対戦。
記録を見るとやはり投手陣の不安定さで自滅のように見えるが、
今回は3投手ともにまずまず。2回までの堀口は昨年の好調時の安定していた
投球がもどってきてたし、松戸は入団以来初の投手経験を走者を背負った場面で
落ち着いて堂々と投球できた。押さえの糸井もぴしゃりと投げた。

一方で内外野は同じミスを繰り返している。声を出して積極的にボールを
取りに行かない・・・広い球場で簡単に外野ゴロを後ろにそらす。
チームでうるさくいって練習しているフォーメーションも試合でやれない
これでは公式戦で勝つには祈るしかない・・・。

攻撃面では、今日の試合が初登場の森大樹は思い切り振ってセカンドゴロ。
ナイスバッティングだった。
ほかにもダブルスチールと2ランスクイズを決めたり、思い切りのいい攻めも成功。

来週からいよいよ公式戦がはじまる。けが人3人を抱えて、どこまで戦えるか。
みなでカバーしあい、がんばるしかないよね。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿