少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

3月4日東部大会1回戦 ●vs村上ファイターズA 7-8

2007-03-04 22:28:24 | 公式戦結果

3月4日東部大会1回戦 ●vs村上ファイターズ 7-8 逆転サヨナラ負け
時間:11:45~
場所:リトルグランド
出場:堀口、松崎、安部、糸井、松戸、佐藤、菊地、熊谷、成田、森
記録:堀口
 
<LJ>
バッテリー(投球数):堀口3回(91)、安部2回(46)=安部、佐藤
             被安打6(堀口3、安部3)
             与四死球9(堀口7、安部2)
安打7(単打:松戸2、松崎、堀口、糸井、菊地、成田)

<コメント>
6年生主体のAチームに5年生Bチームのリトルは大健闘したと思う。
一時は2-4の劣勢を挽回し、7-4と試合の主導権を握り、
大いに盛り上がったが、あと一歩力及ばなかった。
安定しない投手陣は二人で9個もの四球と5暴投、3ボークと大荒れ。
投手のたて直しは練習方法も見直し、じっくりやりたい。
守備では外野フライのバンザイや平凡な内野フライエラーがあったり、
まだまだ、1Aで戦うレベルでなく、普段どおりの力すら出せてない。
しかし、一方で攻撃面は思い切りのいい振りで、7本のヒットを浴びせ、
エンドランやダブルスチールも見事に決めて、
結構、相手をあわてさせることもできた。

またまた、課題がたくさん見つかりました。
子供たちも何が足らないか、気づいたはず。
もっともっと練習して、精神的にもたくましくなって
4月からの八千代連盟大会に向けて、しっかり練習したいと思います。

今日は大声援の中、子供たちも、緊張感と心地よさを両方味わえたと思います。
応援ありがとうございました。
次回もまた、練習の成果を是非見に来て
野球をともに楽しんでいただければ幸いです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿