少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

公式戦デビュー!

2010-05-18 21:54:21 | ひとりごと
楽しそうに練習している近所のソフトボールのチームに声をかけて、
日曜の昼、練習に参加させてもらう軽いノリでTシャツで行ってみたら。
キャッチボール、トス、ハーフバッティングのあと、急に公式戦が始まった。
相手投手ももちろん味方もウィンズビル投法で、15mくらいから
ビュンビュン投げてくる。
いつのまにピンストライプのユニフォーム№15を着せられ、
ライトの守備を途中交代出場、打席も回ってきた。
初球、余裕をもって真ん中のストライクを見逃し。・・のように
カッコつけたつもりだが、内心「ウーン速っ!」 
二球目、同じコース、同じスピード。
思い切り振り切ったバットの真っ芯にボールが!
センターの頭上を軽々と越えた大ホームランの感触。
しかしボールはセンターにワンバンで捕球されていた。
でも、とっても気持ちのいいクリーンヒット!公式戦のヒットは10年ぶりかな・・・。
グーのハイタッチもいい感じ。
これは子供たちの話でなく、僕自身の話。
月曜はバリバリの筋肉痛で、大変でした。来週も、素振りして、
早朝ソフト、行ってきます。
やっぱり、スポーツはプレーヤーも、とても楽しい。

この記事は子供たちの記事ではなく、私の記事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿