少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

祝 勝田台リトルジャガーズ 2010八千代連盟春季大会優勝!

2010-05-06 23:10:25 | 公式戦結果

 やりました!
強豪チームが多い八千代市でナンバー1の座を勝ちとることができました。
今回の決勝の相手は強豪キングファイターズ。
4年前、我々のチームが二部決勝で敗れた相手です。
今回は、試合前の態度、試合中の一人一人の集中、
最後まで手を抜かない勝負への執念、
全てにこのチームの持ち味の真面目さがゲームに出て、
ベンチ、スタンドともに一体となって見事な優勝を遂げることが
できました。とても感動的な優勝シーンでした。
このチームは5年でなかなか勝てず、それにめげず、
冬の間、厳しい走り込みを続け、
今日も急に気温が上昇する中で、皆が涼しい顔で最後までやりとおすことができました。
まちがいなく、皆で頑張りとおした、冬の厳しい練習の結果だといえます。
数日前に市民球場を借りて、バックアップや外野守備の
確認等、監督はじめ指導者の熱意で事前準備を
しっかりやったのも、大きかったと信じます。
「傾向と対策」勝負事はこれにつきます!
どれだけ準備をしたかで試合前に勝負はついてるもんです。
それが実って、ほんとによかった。

さて、私のGWですが・・・。少年野球、中学野球、高校野球、
大学野球と、野菜の植え付けと毎朝のスロージョグ。
仕事関係のお勉強・・全部でこれだけです。
家庭サービスもレジャーも全くなしの、初の連休でした。
気が向いたら、次回紹介します。 以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿