なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

5/24 女房がいない

2015年05月27日 11時13分37秒 | 日記
5/24は、女房が出かけていて、家には、私一人。

こういう日は、女房にいやがらせをするため、洗濯や、掃除を始めます。
午前中に洗濯を終わらせ、午後からは、換気扇の掃除を始めました。

吸い込み口のフィルターも、油とタバコ(私のせい)で、ギタギタでした。
さらに、回転するファンは、5年から10年は掃除していないのでしょう、油まみれでした。
それらを取り外し、油汚れ用の住宅洗剤で洗いますが、いくら洗っても油が取れません。
5回ほど洗ったり、流したりした結果、そこそこ綺麗になったところで、元の場所に戻します。

ファンを回転させると、幾分か静かに回るようになり、吸い込む量も増えたような気がしました。

さて、お出かけから帰った女房は、気が付くのでしょうか?
たのしみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。