なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

京都視察(その1)

2010年09月25日 15時27分36秒 | 日記

今日の会議は午前中の委員会だけで、残りは明日の朝からの会議となるため、市内の視察に行ってきました。

信じられないかも知れませんが、京都の観光地にはほとんど行ったことがありませんでした。(修学旅行も京都ではありませんでした)

そこで、今日は石庭で有名な龍安寺に行ってみました。

テレビでは見たことはありましたが、自分の目で見るのはやはり良いもので、とてもきれいな庭でした。

また、つくばい は水戸黄門からの寄進と言われているようで『われただたるをしる』となっており禅の格言なのだそうです。(観光案内のタクシー運転手さんが説明しているのをタダで聞いてしまいました。)

外国からの観光客がとても多く、景色は日本なのに日本にいる気がしませんでした。そのうち中国が京都は中国の一部だと言い出すのではないかと、心配になりました(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーご)
2010-09-25 23:42:45
沖縄は中国のものと言っている中国の大学教授がいるらしいしw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。