なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

京都視察(その2)

2010年09月25日 15時52分18秒 | 日記
龍安寺に続いて、鹿苑寺(金閣寺)に行ってみました。

正式名称が金閣寺だと思っていましたが鹿苑寺(ろくおんじ)と言うのですね。この歳まで知らなかったのが、ちょっと恥ずかしく思いました。

しかし、黄金に輝く金閣寺を見た瞬間、思わず『お~~~っ』と言葉が出てしまいました。

黄金の国ジパングと言い出す理由が判る気がしました。

特に今日は天気が良く、キラキラと輝いていたのはラッキーでした。

ただ、ここも外国からの観光客が多く、顔だけ見ていると日本人なのですが、話している言葉が日本語じゃないんです。しかも声がデカい!

たまに聞こえて来る日本語を話す人が、まるで友達のような気になってしまいました(笑)

今日は会議用のスーツ姿にネクタイ、革靴でしたのでとても歩きにくく、足が痛くなる前にホテルに戻ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。