なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

インターネットで頼んでみた。

2021年04月20日 09時44分00秒 | 日記
キリンのインターネット販売サイトでウイスキーを頼んでみました。

キリンの御殿場蒸留所は、富士や富士山麓などのウイスキーを蒸留している蒸溜所なので、どんなウイスキーが届くか楽しみでした。

そのウイスキーが届きました。
飲んでみると、味も香りもありません。
まあ、味や香りが無いわけが無いと思うのですが、アルコール臭も樽香も、ピート感もありません。

ほんのちょっぴり、バニラ香がする様な感じでした。

ストレートでも、トワイスアップでも、水割りでも、ロックでもハイボールでも変化がありませんでした。

いくらピュアモルトと言っても、まるでステンレスの樽で熟成した様な感じです。

初めてウイスキーを飲む人には飲み易いウイスキーかもしれませんが、私にとっては、物足りませんでした。

キリンのホームページでは「華やかな香りとやわらかくスムースな口当たり」とあります。

数量限定なので、試して見たい方は、キリンのインターネット販売サイトDRINXへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。