なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

台風一過

2017年10月23日 15時02分52秒 | 日記
今日は、月曜日ですが、仕事は、お休みです。(振り替え休日なんです。)

昨日から朝方にかけて台風が通り過ぎていったため、すごい雨と風が吹いていました。
そして、台風一過。
まるで何事もなかったのような天気に、ちょっぴりムカついたりして・・・

我が家には何の被害もありませんでしたが、被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、昨日は衆議院選挙の投票日でもありました。
「希望の持てない希望の党」などと揶揄されていましたが、「排除」のたった一言が命取りになったようです。

茨城は保守王国として自民党圧勝でした。
以前、住んでいた所は、梶山弘志代議士と同じ町内で、よく話もしましたので、身近な政治家でしたが、
転居して日立に住んでいると、代議士の存在が遠い気がしています。
まあ、それほど政治に興味があるわけではないので、構わないのですが・・・・

今、とてもいい天気なので、郵便局に郵便を出しながら、夕飯の材料でも買ってこようと思っています。
ちなみに、お昼は、母を病院に連れて行ったついでに「松屋」で豚バラの生姜焼き定食をいただきましたが、
考えてみると、何年ぶりでしょう?
変わらぬ味に、大満足でした。(食券の自動販売機が変わっていて、その扱いに苦労をしました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。