なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

茄子のお味噌汁続き

2016年07月21日 12時11分50秒 | 日記
スーパーで茄子3本入りを買ってきました。

諸般の事情により茄子炒めは食べられません。

したがって、お味噌汁にします。
昨日も今日も茄子のお味噌汁です。
あと1本

多分、明日のお味噌汁も茄子でしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2016-07-21 23:22:59
オーブントースターなどで穴あけたナスをやいて、皮むいて食べるのは面倒くさいですか⁉️
何味で? (何ともはや)
2016-07-21 23:34:38
なんとなく感じはわかるんだけど、何味で食べるんだ?
Unknown (美智子)
2016-08-06 08:43:35
生姜醤油かポン酢です
生姜醤油かポン酢ですか (nantomohaya)
2016-08-06 08:52:35
醤油醤油だとナス焼きを思い出しそうです。
ポン酢ならいけるかもしれない。
しかし、ナスが今、冷蔵庫に無い・・・
今日も明日も午前様の予定です。
それは、ブラックですね (美智子)
2016-08-07 09:44:36
ブラックでも、やりがいのあるお仕事で、大好きで、からだこわさなければ、いいと思うんですが、、、

せめて、お身体こわさないように、
サラダ油は、全部捨ててください。

オリーブオイルとか、アボカドオイルとか、亜麻仁油とか、エゴマ油とかで野菜を焼いてください。
それから、マーガリンも捨ててください。
塗るならバターで‼️
油もマーガリンも使いません (nantomohaya)
2016-08-07 09:52:24
油はオリーブオイル、マーガリンは使いません。いつもバターです。
バターが品薄の時は、大変です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。