なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

今日はいい天気だ!

2015年04月22日 13時14分45秒 | 日記
今日は久しぶりにいい天気です!

気持ちも晴れ晴れとしています。

ただ、夜寝る前と、朝起きた時の気温差が大きいと、かける布団にも注意が必要です。
羽毛毛布だとかなり調節してくれるのでしょうが、私の場合は、毛布です・・・
夜は体をすっぽり覆って寝ますが、多分夜中に暑くて?(寝相が悪すぎる?)
体が出てしまうと、寒くて目が覚めることがあります。

また、毛布をかぶって寝ると、朝、また蹴飛ばしていたりして、
再度、毛布に潜り込むと、寝坊したりします。

「春眠不覚暁」などと独り言を言って、春なんだから~~
と思いつつ、飛び起きます。

起きるといえば、私は、朝、お風呂に入る派なんです。
昨日、お風呂の、沸かすスイッチを入れて、温めていたら、いきなり警告音と
ともにエラー№120番が表示されました。

まだ、お湯が暖かくなっていないのに・・・・灯油切れでした。
ここ10年で初めての出来事に、ショック!
ストーブに残っていた5L位の灯油をタンクに入れ、またスイッチを押すと、
エラー№120・・・・ぎゃ!お風呂が沸かせない・・・

仕方なく、カタログを見ると、配管のガス抜きが必要とか・・・
説明書どおりガス抜きをすると、見事に点火!

なんだかんだで、朝から大変な思いをしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。