なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

クレイマー?

2010年11月23日 13時24分29秒 | 日記
今日、某店でお昼を食べていたら、一人の男が店内に入ってきた。

店員に「さっき、食べたものに洗剤が混入していて、代金は返してもらったけど、気持ちが悪くなってきて、頭も痛いから今から病院に行ってくる。責任者の電話番号を教えてくれとのこと」

洗剤の混入なんて、わかるのだろうか?

お店側は、確認したのだろうか?

まあ、私には直接関係ないので、対応を見ていたら、一番若い女の子が笑って対応について話し合っていた。

ヤバイ!お客に見られたら一番まずい状況だ!

たまたまお客は壁の隣にいたから見えなかっただろうが、私からは丸見えである。

こういったときの対応マニュアルはないのだろうか?

うかつにOKを出すのだろうか?金銭を支払うのだろうか?それとも拒否するのだろうか?
一度、代金を返していると言うことは、お店側も非を認めているのだろうか?

わからないまま、お店を後にした。

いまどきは、何でも無理難題を吹っかけてくるお客も多いのだろう。

なんだか、後味の悪いお昼ご飯となった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。