なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

入学式がありました。

2012年04月09日 15時37分37秒 | 日記
わが家の末っ子が、めでたく高校に入学しました。

希望した県立高校ではありませんでしたが、とりあえず高校生です。

入学式は、今までのような寒い体育館ではなく、空調の効いたホールで行われました。

あまりに心地よかったものですから、ついウトウト・・・

今頃、後輩のPTA会長が、口の中パサパサ状態で、緊張しながらあいさつしているのだろうと思うと、

なんとも、幸せな一人の保護者となって来ました。

進学した学校は、敷地が広く、喫煙所までが遠かったので、一苦労でしたが、教室も冷暖房完備のようでした。

(動くのだろうな~~)

しかして、クラスのPTA委員選出となり、教室内は、シ~~~~ン。

担任の先生が「お願いします。誰かいませんか?」との声が、3回かかったところで、右手が勝手に上がってしまいました。

誰かが手を上げれば、その後は、比較的、スムーズに行くものなんです。

あっという間に決まりました。

できれば、所定の人数以上に手が上がったら、ダチョウクラブのように「ど~ぞ!ど~ぞ!」とやりたかったのですが、

うまくいきませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。