なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

今日のお昼ご飯8/8

2022年08月08日 12時58分00秒 | 日記
今日もヨークベニマルのお弁当でした。
エビピラフです。
スプーンをもらおうと、サービスカウンターに行くと、プラスチック削減のため、プラスチックのスプーンもフォークも、もう置いて居ないそうです。

仕方が無いので、お箸でいただきましたが、パラパラご飯は食べにくかった。😢

しかし、最近はどこのスーパーでもコンビニでも袋も有料化されて居ますが、スーパーの袋を使わない人は元々袋がいらないと言って居たし、スーパーの袋は、ゴミを小分けする時便利で、排出ゴミの袋が切れたら、水気のものがゴミ捨て場に流れ、今の時期悪臭の原因になります。

有料ならスーパーの袋をあげます的な感覚は、ごみの削減とはなかなか行かないような気がします。

私は、マイバスケットで買い物に行きます。
するとバスケットに詰めてくれます。
しかしバックを持っていくと最近は、自分で詰めて下さいね。という感じで会計済みのバスケットに入れてくれますが、バスケットと同じように下に入れるものが下にあると、バックに詰める時、ぜーんぶ出して詰め直すことになるので、私は嫌いです。

皆さんは、どう思いますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。