なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

そうだったか!花粉症!

2021年02月11日 13時43分00秒 | 日記
今日は朝から家の中でも花粉症の症状が・・・

おかしい!しかも母が近くにいると鼻水・目から涙が出ます。

ひょっとしたら、歯医者に行く時着て行ったセーターを着ているのか?と聞いたら違うという。

朝、新聞を取りに行くだけならこんなに辛い事は無いはず。

昨日は何していたの?と聞いたら、朝ご飯を食べてから、ずーっと外で日向ぼっこをしていたという。

原因が分かった!その時着ていたセーターを今日も着ているのだ!
花粉をたっぷり含んだセーターのお陰で苦しんでいる事を、花粉症では無い母はわからないのだ!

原因が分かったところで、早速着替えて頂きました。

それでも怖いので、家庭内避難しています。(笑)

本当に辛い時期に病院の薬が切れて、大変な思いをしています。
確か、去年もそうだった気がします。

平日に休みが取れないのも考えものです。
土曜日の午前中だけ欠勤して、病院に行こうと考えています。

転職したばかりで、有給休暇がまだありません。
前の職場では仕事が忙しくて、有給休暇を消化出来ずに退職したので、病院に行けませんでした。

自業自得だな。
なんともはや!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智子)
2021-02-11 22:17:47
親分

お母さん、日向ぼっこしてたんですね。
可愛すぎる‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。