なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

9/24 新米がやっぱり美味しい

2015年09月24日 14時50分13秒 | 日記
我が家では、一昨年、友人からお米を分けてもらい、たくさん購入しました。
そのため、昨年は、新しいお米を買わないで済みました。

今年も、古々米となったお米を食べていましたが、その友人が、新米もたまには食べてみたら?
と、5キロほど持ってきてくれました。

親戚のおじからも5キロほど新米をいただきました。

こうなると、もう、古々米は食べられたものではありません。
新しく、新米を60キロほど買いました。

子どもたちが、家を出て、それぞれ東京で仕事や、大学に行っているので、
60キロもあれば、夫婦2人だから、しばらくの間食べていけると思います。

やっぱり、新米は美味しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。