なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

GO TO EAT !

2020年11月29日 14時58分02秒 | 日記
今日のお昼ご飯に、久しぶりに母と、近所の「焼肉漫遊亭」に行ってきました。



お昼だというのに、結構、駐車場も混んでいて、不思議な感覚でした。
金曜日の夜は結構、混んでいますが、お昼ご飯にこんなに焼肉を食べるものなのでしょうか?
あいにく、席の清掃が終わっていなくて、しばらくレジの前で待つことに。



すると、お会計のお客さんが会計時に店員さんに渡しているのは、現金でもなく、商品券でもなく、
セブンのチッケット!なんじゃ?次のお客さんも、セブンのチケット!

あ~~!GO TO EATキャンペーンの金券だ!
中年の私にはいくらお得なのかわかりませんが「今のうちに!」ということなのだろう。



面倒くさがりの「なんともはや」にとって有効期限のあるものは大嫌いで、セブンのアプリに溜まった
おにぎり無料チケットや、コーヒー無料チケットも使わないうちになくなっています。



あ~~飲食店にとってGO TO EATは、効果なんですね。
但し、換金にどれくらいの日にちが掛かるか?が問題です。
食材や家賃・光熱費・人件費を支払うためには、チケットというわけにはいきません。
しかも、コロナ禍の中、売上が極端に減っている飲食店にとっては、逆に首を締めかねません。
どうか、政府の皆さんも、そのへんのところを十分理解して、即刻現金化出来るようにして欲しいものです。



おっと!もう15時過ぎました。「なんともはや」もGO TO DRINK TIME !
今日は、白州・山崎・余市・角を、少しずつ頂こう。←今の予定です。だいたいブレーキが壊れます(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。