南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

第1回アルゴ大会開催!

2017年07月08日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今日は、小学生のイベントアルゴ大会を賑やかに開催しました。

ご参加いただいた小学生のみなさん。ありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことができましたね。

 

今日に向けて、休み時間や授業の無い日にアルゴの練習をしてきた生徒もいました。

今日始めてアルゴのやり方・ルールを教わってゲームに参加したお友達もいました。

1回目のゲームでは、勘違いで失敗をしたりルール違反をしてしまう場面も見られましたが、

ゲームを重ねるうちにしだいに慣れていきました。子供たちは楽しみながら学んでくれたんですね。

 

終盤では、勝ちが多かった2人による決勝戦を行い、ほかの子どもたちはまわりで応援しました。

優勝したのは4年生の男の子でした。

 

今回は第1回アルゴ大会でしたが、第2回も開催予定です。

詳細が決まりましたらあらためてお知らせします。

次回もたくさんのご参加をお待ちしています。

 

南里英語教室

小城・三日月教室 小田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(木)~8日(土) 中... | トップ | 立場が変われば、見方が変わる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事