南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

NESメール新聞 第4号 2015年9月号

2015年08月24日 | NES新聞

季節では夏の終わりと申しながらまだまだ暑い日がつづきますが、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。 


先週、小城・三日月教室では夏期講座を無事終えることができました。

各自講座前に設定した目標に向けて、前学年から1学期までの復習を行いながら、模試・入試レベルの演習を行いました。

レプトン生も夏休みの時間を有効活用し、特別時間割で学習を行いました。

1学期と比べて分量が多く、難易度も高い学習を行う中で、

一人ひとりの生徒が学力を上げると共に、

目標に向かって真剣に努力するという大切なことを体験できたと思います。

子どもたちにとって、この夏期講座での体験が将来役に立つようなものになるように、

わたしたち講師も全力で生徒に向かっていきました。

 

9月は保護者面談を行います。

夏期講座後の模試の結果をもとに、お子様の頑張りをご報告させていただきたいと思います。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

これから、三日月中学校では9月に前期期末テストが行われ、

小城中学校・牛津中学校では10月に2学期中間テストが行われます。

レプトン生に対しても、11月にJET(ジュニア・イングリッシュ・テスト)を導入予定です。

2学期になり、より難化する学習内容にも対応できるように、

この9月、改めて目標を設定し、一人ひとりが楽しく努力ができるような準備をしていきたいと思います。

今月もよろしくお願い致します。

 

南里英語教室

小城 三日月教室

梅野

 

 

【次期学習指導要領】英語・国語 小学校教科化で早朝の「10分学習」導入検討、高校では英語で討論

http://www.sankei.com/life/news/150805/lif1508050032-n2.html

やはり英語そのものを勉強するより、「英語を使って何をするか」に焦点が当てられていく流れのようですね。


※「Pepper(ペッパー)」が教室にやってきた!!

https://www.lepton.co.jp/sp/news/detail?id=13

小城・三日月教室にも呼んでみようかな…


※8/27(木)から小6生対象「中学英語準備講座」が始まります!

小城地区の中1英語教科書をベースに、小学6年生の今から中学校の内容を予習します。

英語を強みとする教室だからこそ学べる学習法があります。

☑ 英単語を一度聞いただけで読める、書ける

☑ 『読む』 『書く』 『聞く』 『話す』の4技能をバランスよく学べる

中学に入ってから学年トップ、圧倒的に英語ができるという自信を小6生からつけよう!!

 無料体験をご希望の方は

 ☎ 0952-20-2600までお気軽にお電話下さい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日8/25(火)は臨時休校です。 | トップ | 自分で集め、自分で結果を出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NES新聞」カテゴリの最新記事