南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

メリハリのある授業

2019年04月02日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

新年度が始まり今日で2日目。

昼過ぎから中学3年生の生徒が自習に来たりするなか、

授業開始の10分以上前からLeptonの小学生たちが元気よく教室に来て

「ねぇねぇ先生、一緒にアルゴ(算数のゲーム)しよう!」

今日は森山先生が対戦相手になり、早く来た生徒たちとアルゴをしていました。

お楽しみの時間が終わり授業が始まると、みんな頑張って取り組んでいます。

しっかりと切り替えができることって大切ですね!

 

そして夜の時間帯は、昨日の中学3年生・高校生に引き続き

今日から中学1・2年生の授業がスタートしました。

中学1年生のなかには「毎日21時に寝てた」という生徒もいて若干心配しましたが

まだ春休み中ということもあってか元気に授業を受けていました。

中学2年生は春期講座を経て一段とパワーアップしていましたので、

学年最初のテストが今から楽しみです。

 

学校が始まるのは来週ですが、この一週間でしっかりとリズムを整えて 

幸先の良い新しい学校生活のスタートをきりましょう!

 

中島

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格元年 | トップ | はじめまして! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事