南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

元気を与え、与えられる関係を作っていこう

2021年03月31日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

みなさんこんばんは。

南里英語教室 小城三日月教室の川口 健です。

 

お元気ですか。

さて、春期講座も残すところあとわずかとなりました。

あっという間ですね。

(そういえば2年前のちょうどこの日に僕はNHKの「のど自慢(の予選)」に出たんですよ。)

 

僕はびっくりしているのですが、みなさんはこの春にものすごく力を付けているのです。

なぜわかるのか。

それは授業中のクラスの雰囲気がとてもいいからです。

みんなが一致団結して勉強に真剣に取り組んでいるので、それが相乗効果になってみんなの力が高まっているのです。

このようなクラスの中だと、授業をする講師の側もとても元気が出るのです。

(いわゆるミラーリング効果と呼ばれるものです。)

おかげで授業をする前よりも、授業後のほうがとても元気なのです。

これからもお互いに元気をやり取りしていく関係を続けていきましょう。

 

P.S.

今年の僕の教室でのコンセプトは「ひとに元気を与える」です。

この1年、会う人会う人に挨拶をしてきた成果が出てくるといいなと思っています。

 

P.S.2

前回の予告と違う記事になりましたので、それについてはまた書きたいと思います。

 

それでは

 

南里英語教室 小城三日月教室

川口 健

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春期講座も後半戦へと突入し... | トップ | 来週から通常授業となります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事