南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

来週から通常授業となります

2021年04月01日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

本日で春期講座の授業が終了します。

 

明日は小学生~中学3年生までは春期の模試となります。

特に新中1生たちは初めての模試ですので、緊張すると言っていた生徒もいました。

まずは自分の興味でも結構です、志望校記入のためにも4つ高校を決定しておいてください。

 

さて、来週から全学年通常授業がスタートします。

 

【小学生の皆さんへ】

先週から新年度の通室曜日と時間の個別に行ってきました。

学校は新学期がスタートしていませんが、南里英語教室は次週から新学期となります。

お忘れないようにお願いします。

 

【中学生の皆さんへ】

本日、明日と初回授業の曜日、時間帯、持ってくるものを書いた一覧を配布しております。

特に新中3生は月曜日、木曜日と曜日が変更になります。

また中3生で英検講座を受講する生徒は、来週水曜日からスタートします。

 

【高校生の皆さんへ】

高校生のほとんどは、月曜日 数学、 木曜日 英語となります。

課題テストなどが次週予定されていると思います。

その質問対応も行います。質問事項を準備して月曜日から教室に来てくださいね。

 

1月の新中1生説明会から新年度に向けて準備を行ってきました。

おかげさまで中学部は多くの学年で定員間近となり、クラスの雰囲気も出来上がってきました。

夏までには全学年で満席になるかと思っています。

そのためには今いる生徒達がしっかりと結果を残せるように計画的、そして生徒の気持ちに寄り添って

サポートをしていきます。

 

南里英語教室も7年目を迎え、新たなステージに入ったと感じています。

先週家の近くの公園を散歩した時、桜を見ると

また新たな一年がスタートするなぁと感じたものです。

 

また1年後の春を気持ちよく迎えるために

しっかりと根を張り、幹を太くする教室づくりを行っていきたいと思っています。

 

南里英語教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気を与え、与えられる関係... | トップ | 現在地を知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事