南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

長期休みに勉強してその後の人生を変えよう

2022年04月29日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

みなさんごきげんよう

南里英語教室 小城三日月教室の

川口 健 です。

 

いよいよGWが始まりますね。

(教室は5月1日(日)~8日(日)までGW休講となります。)

この貴重な長期休みをどのように過ごすかで、

その後の人生(学校生活)が変わります。

要はこの期間を勉強に費やすことが出来るかどうかです。

普段なかなか勉強の時間が取れない人にとっては、

たっぷりとそれに没頭できるとても貴重な休みとなるはずです。

特に中3や高3の受験生にとっては、

苦手な分野にじっくりと取り組めるとても良い機会になるでしょう。

 

「課題などに追われて自分の勉強する時間が取れないんです。」

と、生徒たちからよく聞きます。

普段やれなかったことに、たくさん時間を費やせるこのチャンスをぜひ活かしてくださいね。

 

 

僕は現在、買い物サイトを作っています。

この半年余り、仕事や家庭の事、ほかの習い事の合間をぬって、

来る日も来る日もプログラミングに明け暮れていました。

サイトにログインし、カートに商品を入れて、

注文の確認メールが届く仕組みです。

ようやくそれがGW内に完成しそうです。

 

このGW、互いに悔いのない時間の使い方をしたいですね。

 

 

それでは

 

南里英語教室 小城三日月教室

川口 健

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入会面談を通じての気付き | トップ | GW休講のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事