南湖神社の日び

福島県白河市南湖公園に鎮座する南湖神社のブログです。

この週末が最後のチャンス!

2010年04月24日 | 楽翁桜開花状況
只今、南湖神社ホームページで楽翁桜の開花状況を掲載中です。

楽翁桜のライトアップは4月25日までとなります。



今日は久々の好天。

早朝、社務所のドアを開けたら十台ほどのカメラの三脚が

桜の周囲に陣取っていました。

一瞬どこの記者会見場だよ?と思ったほどです(おおげさ)

満開でほとんど散っていませんが

恐らくは来週(もうその頃はGWなんですね)には葉桜になっていると思われるので

間違いなく、今日明日が最後の見頃になると思われます。

もっと見たいと思ったってもう来年までは見られません。

この週末が最後のチャンスですよ!

・・・とか書くとなんだか某通信販売の番組っぽいノリですね。

でも本当にそうです。

今年既に見た人もまだの人も

今年最後の楽翁桜の艶姿をぜひこの週末に見に来てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿